ニュース&トピックスnews

外壁塗装はどれぐらいの時間を要するの?

外壁塗装は、建物の大きさや塗装面積周辺環境などによって施工期間が変わってきます。
大体1週間から10日程度、長くても2週間位が一般的です。
これは戸建て住宅の場合の塗装期間なので、店舗や事務所、アパート、マンション等規模が大きくなると、さらに施工期間が伸びる傾向にあります。

外壁塗装はまず足場の組み立てと養生作業から始まります。
2階建て以上の場合は足場を組み立てないと塗装できませんので、まず最初の準備段階で行う作業です。

次に高圧洗浄で表面の汚れをきれいにしていきます。
その後しっかりと乾燥させて、もし損傷があれば補修工事も行います。

そして、ドアやサッシ周りをしっかり養生したら、下塗り塗装を始めます。
塗装作業は数回繰り返すのが基本で、大体は下塗り、中塗り、上塗りの計3回の塗装作業が必要です。

しっかりと乾燥させてから2回目の塗装作業をするので、どうしても塗装作業だけで数日かかります。

そして最終的にチェックして塗装漏れ等がなければ、お客様にご確認いただいて、引き渡し、完成となります。

弊社は三河地区周辺の個人宅様からのお問い合わせを多くいただいています。
また、根拠公共施設の塗装も行っていますので、幅広くお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

無料見積もり・
無料診断実施中

無料診断実、無量見積もり実施中です。
お気軽にお問い合わせください