ニュース&トピックスnews

無機塗料の特徴を紹介!15年以上の耐久性も魅力

無機塗料は高い耐久性を誇ります。
有機塗料に比べて化学変化が少なく、耐候性に優れています。
紫外線や雨風などの外部の影響を受けにくく、長期間にわたって色褪せや劣化が少ないです。

そして防カビ効果にも優れています。
無機塗料は抗菌、抗カビ性能に優れており、カビやほかの微生物の発生を抑制します。
特に湿度の高い場所や水回りにおいて優れた効果を発揮します。

そして無機塗料は風化や紫外線の影響による色の変化が少ないです。
そのため、長期間にわたって鮮やかな色彩を維持することができます。

その他の魅力として無機塗料は有機溶剤やVOC(揮発性有機化合物)を含んでおらず、環境に対する負荷が少ないです。
また、廃棄物も再利用やリサイクルが可能です。

耐用年数については、使用環境や塗装の状態によって異なります。
一般的には約15年以上の耐久性が期待されており、適切なメンテナンスを行うことで長持ちさせることができます。
ただし、色褪せや劣化が進行する場合は、再塗装が必要となることがあります。

弊社は無機塗料も塗料の1つとしてご用意しています。
最高クラスの耐久性を誇る塗料を希望される方はぜひご検討ください。

他にもフッ素やシリコン、ウレタンなどリーズナブルな塗料もありますので、そういったものと比較してから検討していただいても構いません。

お問い合わせはこちらから

無料見積もり・
無料診断実施中

無料診断実、無量見積もり実施中です。
お気軽にお問い合わせください