ニュース&トピックスnews

質が高いとされるフッ素塗料の特徴とは?

フッ素樹脂を主成分とした塗料で、高い耐候性、耐久性、色褪せ防止効果、耐汚染性があります。

また、フッ素塗料はその特性から自己洗浄効果があるため、汚れがつきにくくメンテナンスが容易です。
 
外壁塗装会社に相談すると、おそらく質を重視した場合は、フッ素塗料を提案されることが多いかと思います。
ただ値段的に決して安いとは言えないので、価格よりも質重視のお客様に向けた塗料ともいえます。
ちなみに、値段的にはアクリル、シリコン、ウレタンに次いでフッ素の順番になります。
さらに質の高いもので言うと、無機塗料なども存在します。

尚、フッ素塗料は、耐久性など質に優れていること以外に耐用年数が長いメリットもあります。
一般の外壁塗装に使われるウレタンやシリコンですと10年前後が耐用年数とされていますが、フッ素塗料は15年から20年ほど。

非常に質の高い状態を保つことができるため、ランニングコストを考えれば、実はそこまで高さを感じない塗料ともいえます。

弊社はできるだけ質の高い塗料をお安く提供したいと考え、フッ素塗料でも100万円以内の施工を実現しています。
例えば30坪なら69万8,000円、40坪なら79万8,000円です。

フッ素塗料での施工に興味がある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

無料見積もり・
無料診断実施中

無料診断実、無量見積もり実施中です。
お気軽にお問い合わせください