ニュース&トピックスnews

外壁塗装は100万円超えることはあり得るの?

「外壁塗装会社に相談したら100万円を超えると言われたんだけど、そんなことってありえるの?」と疑問に持つ方もいらっしゃいます。

確かに一般の住宅で考えた場合、外壁塗装で100万円を超えるとちょっと高額なイメージがありますね。

ただ100万円を超えたからといって、必ずしも悪質性の高い業者というわけではありません。

100万円を超える場合は下記に該当するケースです。

・外壁塗装以外に修繕箇所が複数ある
・庇や出窓などがたくさんあり、独特な形状になっている
・フッ素塗料や無機塗料など上質な塗料を使用している

こういったことに該当する場合は100万円を超えてもおかしくありません。
特に塗料は種類が違うだけでも値段が数十万円単位で変わってきます。

一般的によく使用されているウレタンやシリコンであれば、100万円以内で済む可能性が高いです。
しかし断熱性や耐久性に優れているフッ素や向きは上質な塗料として知られ、どうしても値段が高くなりがちです。

もし100万円という見積もりを提示されたのなら、どんな塗料を使っているか聞いてみましょう。

もしウレタンやアクリルを提示しているのなら、それは間違いなく過剰請求になっている可能性があります。

適正価格の見積もりを期待したいとお考えの方はぜひ弊社にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

無料見積もり・
無料診断実施中

無料診断実、無量見積もり実施中です。
お気軽にお問い合わせください