ニュース&トピックスnews

外壁塗装の流れ

上村塗装は愛知県岡崎市を中心に、外壁塗装に関する業務を行っております。皆さんの中にはこれからどこか専門の業者に外壁塗装を依頼したいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、外壁塗装というと専門性の高い工事ですので、なかなかどのような流れで施工されるのかわかりにくいということもあるでしょう。

外壁塗装はいきなり工事を行うのではなく、まずは近隣の方にご挨拶を行います。その上で、現場の状態を確認して、しっかりと足場を組み立てていくのが一般的です。続いて、対象となる外壁を高圧洗浄にかけていき、養生をしていきます。これより下地処理として汚れを落としつつ、きれいに整えた上で、下塗り・中塗り・上塗りと進めていきます。すべての工程が終わると足場を解体して、清掃を行います。お客様にもご確認いただき、お支払いをお願いいたします。

上村塗装は愛知県岡崎市を中心に事業を展開する総合塗装業者です。親切・丁寧・安心をモットーに、お客様ひとりひとりのご要望に親身にお応え致します。小規模な工事から大規模な公共構造物まで、外壁塗装、リフォーム、塗り替えなど塗装の事ならなんでもお任せ頂けますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

無料見積もり・
無料診断実施中

無料診断実、無量見積もり実施中です。
お気軽にお問い合わせください