ニュース&トピックスnews

外壁塗装をご検討中の方必見!塗料の種類を理解しておこう!

外壁塗装を行う上で重要なのが、塗料選び。
塗料は施工業者が決めるのではなく、依頼主が決めることができます。

ただ、所有する塗料の種類が少ないケースもあるので事前に調べておいた方が良いでしょう。

まず最初にご紹介するのがアクリル塗料。
値段が安いのが魅力ですが、耐久性はあまり優れていないので、そこまでおすすめできるものではありません。
アクリル塗料はオーデグロス、プリーズコートなどの商品が該当します。

次にご紹介するのがウレタン塗料。
ウレタン塗料は樹脂を含んだ塗料で、屋根や外壁に厚みをもたらしてくれます。
値段も安く気軽に塗装できますが、経年劣化があるため、だいたい10年前後の持ちと考えた方が良いです。
商品名で言うと水性ファインウレタン、クリーンマイルドウレタンといった名前で販売されています。

そして特におすすめしたいのがシリコン塗料。
一番商品ラインナップも多い種類で、耐用年数も10年以上持つ優れた塗料です。
ファインシリコンフレッシュ、クリーンマイルドシリコンなどの商品名として扱われています。

他には、ちょっと予算的に余裕があるならラジカル塗料もおすすめです。
シリコンよりさらに耐久性に優れた塗料で、耐用年数は15年ほどと言われています。
パーフェクトトップなどのラジカル塗料が有名です。

上村塗装では様々な塗料を扱っていますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

無料見積もり・
無料診断実施中

無料診断実、無量見積もり実施中です。
お気軽にお問い合わせください