ニュース&トピックスnews

フッ素や無機塗料を使った方が良い建物とは?

外壁塗装を行っている上村塗装ではフッ素や無機塗料をご用意し、対応する事も可能です。

非常に耐久性、耐食性に優れた塗料なので希望される方も少なくありません。
ただ一方で、コスト面がやや上がってしまう点が難点です。

例えば同じような坪数の建物に塗装した場合でも、シリコンやラジカルに比べて、10万円から30万円ほど高くなってしまうことが予想されます。

そういった部分を許容できるかどうかもポイントになってきます。

ただ、初期費用が高くなってしまうものの、耐久性は抜群で20年ほどたってもよい状態を保つことができます。

フッ素や無機塗料は戸建て住宅に使用されることもありますが、どちらかというと商業施設や公共機関など建造物の頑丈性や耐久性が強く求められる建物で使用されることが多いです。

また、新築施工時の塗装として行うケースが多く、建物の経年劣化が見られる場合ではあまり使用しません。

20年、30年とまだまだその建物を使用する可能性があるならフッ素や無機塗料を使っても良いですが、あと10年もしたら取り壊す可能性があるという建物の場合は、わざわざ高品質な塗料を使う必要はないでしょう。

尚、フッ素や無機塗料はどのような外装でも使用できますので、建物の規模によって使えないということはございません。
一般住宅でもフッ素や無機塗料を使用することができますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

無料見積もり・
無料診断実施中

無料診断実、無量見積もり実施中です。
お気軽にお問い合わせください