ニュース&トピックスnews

外壁の清掃や塗装なら上村塗装へ

外壁の汚れが目立ってきたら、ぜひ上村塗装にご相談ください。
外壁は1階部分でしたら、ご自身で洗うことができるかもしれません。
しかし、2階建て以降になると洗うのが困難ですし、危険も伴います。

2階建以降の場合は足場を設置し、作業員が行った方が安全、かつ丁寧な清掃が可能になります。

また弊社のような専門業者なら高圧洗浄機を用いて強力な洗浄も可能です。
しつこい油汚れや煙汚れ、排気ガス汚れ等も対応させていただきます。

外壁の素材がモルタルなのか、サイディングボードなのかなどによって適切な洗浄を行わないと素材を傷めてしまう可能性もあります。

最近主流のサイディングボードでしたら強度もあるので、高圧洗浄も可能でしょう。
しかし、モルタルの場合は劣化しているところに高圧洗浄を行ってしまうと、表面の剥がれ等のリスクも考えられます。

素材に合わせた適切な洗浄をご希望なら上村塗装にご相談ください。

なお、汚れが酷く付着している場合、防汚性、防水性の劣化が考えられます。
新たな塗装を行い、塗膜を強化することで汚れも付きにくくなります。

洗浄だけでなく、塗装も含めて対応すると長い間、建物を良い状態に保つことができます。
まずは外壁の状態を確認することから行っています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

無料見積もり・
無料診断実施中

無料診断実、無量見積もり実施中です。
お気軽にお問い合わせください